水曜日, 10月 18, 2006

日曜プログラマー

日曜大工ならぬ、日曜プログラマー化しようと、前々から思っていて、せっかくの学生という身分を有意義に使うためにVisual Stadio 2005を購入した。のだけど・・・。 あまり、というかほっとんど活用していない。

これでは、いかん!っとは思わなかったけど、レポートの現実逃避として久々にいじる。
とはいえ、たいした事やったわけでなく。

D言語のVisual Studio用プラグインを落としてきて、お決まりのHelloを表示させただけ。

このプラグイン、ベータ1.0.2版のようだけどSetUpもついててインストールは楽ちん。

「新規作成」 → 「プロジェクト」 で Dprojectを選ぶとテンプレートが読み込まれ、
ま、ほとんどそのままでビルド可でした。 

いちおう「ツール」 → 「オプション」からVSPlungin D Settingを確認して、コンパイラの
位置を確認してみたけれども。

まぁ、プログラム組むのは大学生時代以来。(シェルスクリプトは除く。)
数学のセンスなく組むの上手じゃないし、素人だし、って封印していたんだけどね、
その封印をといてみた。

まっ、でも、日記の3日坊主ならず、続かないかも・・。
なんか目標がないとね。

そうだ、引越しの準備もしなきゃ・・・。

fin.






 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こめんとのテスト。