日曜日, 6月 10, 2007

EV証明書の設定

■Internet Explore 7
 Vistaでもないのに、わざわざバギーなIE7にインストールしたのだが、期待してたEV証明書でのグリーンバー表示ができてない・・。 まぁ、何かわけがあろうかと思って探してたら、発見。 オプションだった。

「ツール(O)」 → 「インターネットオプション(o)」 から、詳細設定のタブをクリック、設定の真ん中あたりに"フィッシング詐欺検出機能"があり、自動的なWebサイトの確認を有効にする に変更。
すると、 EV証明書のサイトはグリーンバー表示に。

早速、認証事業者のサイトにアクセスして、確かめる。


緑になった! あまりよく見えないから、バーだけ切り出しっと。


URL表示の横の鍵マークのところに、認証の情報が表示されるようになった。鍵をクリックすると、


詳細情報がでてくる。認識の主体となる"Cybertrust Global Root"の表示は、どうやらルート証明書のフレンドリ名を表示しているようだ。認識の客体、"Cybertrust Holdings Inc Herdon、Vrignia US" は、
アクセスしたWebサイトの証明書のサブジェクトのO,L,S,Cを使っている様子。
簡単にいうと、Oは組織名、Lは都市名、Sは州名、Cは国名。


まー、このEV証明書についてもいろいろと意見があるのだけど、今日は設定の紹介。
fin.

0 件のコメント: