火曜日, 7月 10, 2007

岩盤浴と近況

■岩盤浴
 に行ってきました。前から興味があってね。そう、大体女性専用が多いので諦めていたのだが、最近知り合いから、男性でも行ける所があるって聞いたため。白木屋のモンテローザ系列。
 
 岩盤浴はサウナの軽い版みたいであった。サウナの息苦しさが好きではないため、軽いとはいえ、少ししんどい。個人差があるんだろうが、最初の5分を越えると汗がダクダクとでてきた。で10分もすると、外に出たくなる衝動に駆られる。もともと耐えるのは苦手。でも標準の15分をきちんと守り抜いた。 
 店が終わる最後の時間に行ったせいか、渋谷の事件の影響か、男性客は僕だけ。気兼ねなく利用できたのが非常によい!

 店員のおっちゃんが、サウナやスポーツとは違って、遠赤外線で汗の質が違うっと教えてくれた。具体的には、舐めても汗がしょっぱくないんだそうだ。あとべとつかないとのこと。
 実際に舐めてはみなかったが、確かにべとつかない汗ではあると感じた。 脂肪も燃焼するからダイエットにもよいそうだ。

 息苦しいのが好きではないが、これからもたまに行くかっと思った。ちなみに西日暮里にあるその店は1回1800円ナリ。

fin.

 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩盤浴行きましたか〜。
ワタクシは、サウナも好きなタイプなんで、30分は軽いです。しかし、たまにイビキをかいて爆睡しているオヤジもいるですよ。

Rocky.C さんのコメント...

30分もですか。。慣れでしょうか? 酸素マスクすれば気持ちよく寝れそうな気がします。息苦しさが特にいやなもので。