月曜日, 4月 23, 2007

近況:つい夢中になってしまった。 

■ 土曜
     ・・・は、微熱があるようで、頭がボーっとしていました。 ただ、体力はそんなでもなく。 こういう日は考え事をすると逆効果。何も考えずに気分転換をはかれるのを探してたら、ちょうど、うってつけの映画やってそうだったので見にいきました。”かちこみ” 。  いや、こういう日にぴったり。 

■ 日曜
    ・・・は、会社じゃ、環境が悪いので中々やらないでいたプログラムを少々トライ。 いや、久々なのでハマっちゃって、いつのまにか時間が立ってしまった。 ・・・やばい。 いろんな事が何もできずに終わった。 ちなみに、発注側だから自らプログラムを組む必要はないのだけども・・・。 

■ 少し反省
    ・・・は、最近、取引先ではいけど取引先みたいな会社の担当者が変わったとのことで、メールで挨拶がきた。不躾な依頼とともに。こっちは、いろいろと協力してあげている立場で、社内が非積極的な中、移動機に載せるようにかなり骨を折った。 にもかかわらず、当然の権利の如く要求してきたのは、少し腹が立った。 なので、相手のいっている文字通りの事をやると、普通に考えても数百億かかるので、本気で払う気あるのかっといってやった。 まぁ、事実だし。
 ちょっと大人げなかったかな。 でも、向こうの引継ぎのできてないところを少しフォローしたので許してもらおうっと。

■ 今週
   ・・・は、日本で開催されるRSAのカンファレンスに行きます。 知り合いいるかなー。 
 今年は、米国のをチーム・メンバーのご褒美がてらいってもらったから、日本のを参加。まぁ、目新しい ものは期待できないんだよね。 ここ何年か新しい概念はそんなにでて来ていない。どちらかというと特定の分野の掘り下げか機能の収斂か。 あとはSOX関係で運用まわりにフォーカスされている感じをうける。 果たして、この分野でイノベーションがおきるのか。 興味深い課題である。
fin.

0 件のコメント: